徒然・やりたいがいっぱい

自分の60歳からの忘備録です。

放送大学┃宮沢賢治と宇宙

昨日、科目登録した、「宮沢賢治と宇宙」のことを考えていたら、

夜な夜な、どんな内容か気になってしまい

印刷教材試し読みを見てみたところ、もう見られる状態でしたので、

パラパラみていると、担当の谷口義明先生の著書のことが書いてあり、

思わず、Amazonでポチッと、買いそうになったけど、

宮沢賢治が初めてだから、(読み切る自信がない)

お昼休みにに近所の図書館で借りてきた(笑)

図書カード作っておいてよかった。

会社にも、通信制の大学生の人がいて、

一緒にカードを以前に作ったのです。

2人とも妙な大学生です!っていう自意識だけある(笑)

ちなみに、タイトルは

天文学者が解説する宮沢賢治 銀河鉄道の夜 と宇宙の旅」

という本です。

皆さんもご興味があったらぜひどうぞ。

これから少し読む予定・・・寝ちゃうかもだけど。