徒然・やりたいがいっぱい

自分の60歳からの忘備録です。

書籍┃銀河鉄道の夜

谷口義明先生の「天文学者が解説する宮沢賢治 銀河鉄道の夜 と宇宙の旅」を読みながら、これは、やっぱり、宮沢賢治も読まないと!と思い、合わせて「銀河鉄道の夜」を読んでいる。こちらもなかなか難しいのですよ。

読み進めるのが。

昔、こんなに、本読めなかったかなーと、思うほどに…。

色々と読んだ気がするけど、なんで宮沢賢治は読んでないんだろう?と。

太宰治とか、有島武郎とかは、読んだけど。

とりあえず、なんとか、銀河鉄道の乗客に興味が持てるとこまで来た。

鳥捕りの語呂がなんとなく気に入って、

独り言で「トリトリ、トリトリ」とか言いながら、仕事してたりする自分が少しおかしい。

でも、楽しいからいいかな。