徒然・やりたいがいっぱい

自分の60歳からの忘備録です。

放送大学┃今期の科目登録完了しました

2024年度1学期に受講する科目を登録しました。

宮沢賢治と宇宙(放送授業)

・データサイエンスリテラシ基礎(オンライン授業)

宮沢賢治と宇宙」は今年から始まる新しい新設科目のようです。

宇宙とか天文学とかが好きなので、少し楽しみではあるのですが、

いかんせん、宮沢賢治がよくわからない・・・。

正直、ほとんど読んだことがない。

言い訳がましいですが、本が嫌いなわけではないのですよ。

どっちかというと本自体は大好きなのですが、

宮沢賢治に縁がございませんでした。(ごめんなさい)

ちょっと宮沢賢治に関しては調べてみましょうと、思っているところ。

「データサイエンスリテラシ基礎」は、昨年?いや、一昨年かな

「データサイエンスリテラシ導入」を受講しましたので、次は基礎を受講しようかなと。

オンライン授業は結構好きなんですよね。

(教科書ないから読まなくていいし・・・)

導入の方も多分忘れてしまっているので、オンライン授業のマイ科目から復習しておこうかなと思っています。

マイ科目って、単位とれたものはいつでも見れるようになってるから、復習にはとっても便利ですよね。

科目登録は29日までだったので、これで一安心です。

あとは3月になったら、授業料を支払うだけですね。

今日は寒かったなぁ。明日は少し暖かくなるかなぁ。