徒然・やりたいがいっぱい

自分の60歳からの忘備録です。

徒然┃コロナ罹患

初めてコロナに感染しました…。

この熱の出方は、どっちかやなと思い病院へ。

案の定コロナに感染してました。

今はもう、第五類に移行したため、

病院でも、そんなに細かく言われなかった。

とりあえず特効薬はないらしく、

咳止め、喉の痛み止め、熱高くなったら飲む解熱剤のみ。

コロナの特別休暇もないから、

とりあえず有給つかって、少しゆっくりしましょう。

教科書届いてたら、読むのになー。

と思いつつ、ダラダラ過ごしてます。

いまだに一度もインフルエンザにかかったことないのに、コロナにはかかった。

不思議ー。どこでもらってきたんだろう。

会社と自宅の往復なのに。

よるとこは、スーパー、本屋、無印くらい?

とりあえず、今度は人に移さない方法を考えないとだ。

今日の夜は、鍋焼きうどんかなぁー。